日语演讲稿

日语演讲稿 | 楼主 | 2017-08-16 05:38:45 共有3个回复 自我介绍 我要投稿
  1. 1日语演讲稿
  2. 2日语演讲稿
  3. 3日语系元旦晚会演讲稿

时倍买年层刺激与多婴恧趣工毪,我先头学校主流文化现象慈莩证沥蚩激毪长趣悉扦胜皮坤丹,今社会竞争社会完璧能力富知识足挂,年后我困难雇用情势大学学生客的理由连络主的理由分析。

日语演讲稿2017-08-16 05:36:57 | #1楼回目录

《私の夢》

皆さん、こんばは。私は1年3組の高原ともうします。今日のスピ一チのテ一マは「私の夢」でございます。よろしくおねがいいたします。では、始めます。

子供の時、私の体は弱かったので、遠い所に出かけることができませんでした。あの時、毎回ほかの子供たちは旅行から帰ってきて、旅の見聞を聞かせた時、私はいつも大変羨みました。それから、あの時私の夢はスーパーマンになって、どちらへも飛んで行けることでした。大きくなって、世界中にスーパーマンなんかいないことを知っていました。でも、ずっと一人でどこかへ旅行に行こうと期待しています。

中国語に「千里の旅、万巻の書」と言う諺があります。旅行はストレスを解消することができるし、ほかの国の習慣や風俗なども知ることができます。そのうえ、自分の知識も豊富になります。それで、今私の夢は、ある日世界旅行へ行けることになります。

旅行に行きたいです。リュックサックを背負って、東へ行きます。美しい東京に散歩して、東京タワーに登って、東京ディズニーランドに行きたいです。南へ行きます。ロマンチックなバリに歩いて、大波の音を聞いていて、海風を吹いています。西へ行きます。有名なエジプトに遊んで、ピラミッドを遊覧します。

今、夢のために、一生懸命に知識を勉強するだけでなく、生活の能力も強めています。それに、また、沢山の金を儲けたいです。勿論

このより、もっと重要な一つは友達を沢山作ることです。「友達が多いと何も困らない」と言う話を信じています。

旅行を通して自分の視野を広めて、生活の幸せを味わいます。だからこそ、千里の旅は万巻の書に値するのであります。

以上です。どうもありがどうございました。

日语演讲稿2017-08-16 05:36:17 | #2楼回目录

仆の梦

梦って実现できる人とできない人がいますね。大きな梦であればあるほど実现することは难しい

だろうが、できる人も実际この世にはいる。

それに梦って、今世中にって限られるわけでもない。そういった人が多いだろうけど、仆は违う。

仆はできるかどうかわからないけど、自分の梦に向かって歩む。

究极の梦は死ぬまでお花さんとお话しできる人になりたいということだけど、 やっぱり作曲だ。元、シブガキ队の○ックンもラジオで暴露したが、この歌谣曲业界では、

30万枚売れた歌を100万枚(みりおんひっと!)突破と宣伝し、(つまり最低でも3倍

はさばを呼ぶ世界。ひどい时は10倍にさえ)买う年齢层に刺激を与えより多く売ろうとするの

が当たり前になっているが、それだけ売れても半年おろか3ヶ月后には忘れられてしまっている

のが実情だろう。

これでは意味がないと思っている。そのような曲に関系してミリオン作曲家と言われても、価値

がない。ベートーヴェンはいまから二百年前にヨーロッパでは一世风靡したと思う。しかし、今

と违って、ラジオ、テレビ、ンターネットもない时代で広まるのも限りがあった。印刷屋くらい

なもんだった。 だけど今の世にもこうやって全世界に残り続け、地球中で爱されている。

これってやっぱりすごいことだ。やっぱり人生をかける価値のあることでしょう。今ではクラシッ

クと呼ばれているが、彼は当时一番最新の楽器のピノというもので作曲してた。それも一般 人

では买えない超高価な物でスポンサーの贵族からプレゼントされ、それで最新の最大の音域楽器

で音楽を表现した。けっして古い(クラシック)ダッタワケデハナノダ。だから彼が今この世

に生きていたら决してクラシックをやってないと思う。自分の感性を最新の楽器でンストや

歌もので表现していることでしょう。

话を元にもどします。仆はどれだけ商业的に成功しても数カ月で忘れられてしまうような曲には

兴味がない。仆はどんな分野の作曲でも(クラシック、ポップス、ロック、演歌、etc...)差别

しないし、どの分野でもそれを极めようとすればそれなりに奥が深く上下の差はないと思ってる。

よく、クラシックをやってる人が歌谣曲や演歌を下に见る倾向があるが(本当に多い)、それは

まだ真実を解ってない人だ。本当に音楽、芸术を解っている人はそんな思いを持たない。仆自身

はずかしい话しだが、最近、演歌の作曲が一番难しいと解ったくらいだ。(単旋律だけど) 日本

の伝统の流れをくんでる歌には、実はすばらしいものを含んでると知った。目からウロコ。作曲

の中でも一番やりがいがあるといえる。日本の文化はやはりすばらしい。目から鳞。

また话を元にもどします(笑)。仆の梦は、その时仆がやりたい音楽で仆なりに表现し、それが

売れても売れなくても人の心の中に长く残り、数百年后にまでも残っているような作曲ができたら。

それが仆の梦です。その为に、仆は作品を(今の世ではCDという媒体で)形に残してゆきます。

いろんな方向から。そのようにがんばります。

亲爱なる指导者、教师、亲爱なる学生:

こんにちは!

焦建cangyingshandongの翼に、大胆不敌远征の前に目の色を変えた。が新鲜な空気を复活に长い时间の梦を贮水、ご连络飞べ!手纸は、ヤン- 04503のクラスをもたらす最も诚実な演说をします。今日、私のテーマの讲义をする"今すぐ动くスクラッチからです。 "

大学の才能を私たちは热心に収获、 5つの车は、金持ちになった。私たちは承知して戦うの情报を潮の流れは、次の収获は、リードをしてください。市によると胡锦涛: "鋳造ツールの奨学金は、奨学金を放弃するのは、それ自体を破壊します。 "しかし、我々は先头キャンパスでは、学校での主流の文化现象のように、慈しみの気持ちを考えることはできないてください。学生たちにまだ何か、きつい仕事で、収获の中心、治疗の生活です。

教室では、コンピュータの世界に浸渍さは、世界の携帯电话の学生、およびかどうか私たちは何を考えて我々の日常の収获

円周率であなたのキャンパスに、いくつかの' renyuehuanghunした后' 、彼らの竟会pangruowuren働いています。私たちは耻ずかしい思いですか?

加えて、寮の気分を高扬さ' 、 '幸せのように神々 ' 、不正コピーは、検査室、 xideng dahuxiaojiaoの后にします。は、次の世纪に新世代の若い人々は、我々ので

これを行うには知っている私たちも自立して、生徒たちは、学校への影响はほとんどない。台无し自分の学校は、学生を勉强する机会を夺われ、学校の建物に与える影响の研究をするスタルです。今の社会は、竞争社会ではなく、完璧な能力ではなく、豊富な知识ではない、コミュニテでの足挂かりをします。

6月下旬には昨年、教育部の発表の记者会见で、予备的な统计によると、 6月20日、国立大学の卒业生銭yuelv约50 %以上下落し、昨年の15 % 、そのうちの约yueshuai大学院生銭学部生の80 %を銭yueshuaiの约50 % 、専门家の健康銭yuelv约30 %です。昨年、大学卒业者数の合计は2120000 、それも意味が、その国に约1万人の学生はまだ実装されました。重度の形态の雇用に直面しています。 4年后に我々 している困难な雇用情势の大学の学生のみを客観的な理由ですか? ご连络主観的な理由の分析!

堕落した生活を追求し、フッション、ブランド名を提唱します。

wanwusangzhi 、サバー世界にはまっています。合理的矮星、审美的な判断力と能力が不足しています。学问の损失の精神を、低道徳的、行为の放荡、信念の欠如、忍耐力の不足、精神と持続可能性の不足を考虑します。上司の场合は、先を选択するにはスタッフですか?

学生、および参照!カフーリーを见て过ごすどのように4年制大学です。彼によると:大学の4年间の人生で最も重要な段阶です。学校の最初の日から、あなたには、 4年制大学の适切な理解と计画です。

学生、および兴兴!これは、时间が目を覚ます。隠しをするのが癖していても、时间が混乱し、パスは、不活性します。みようか自问、我々が直面する両亲ですか? hanxinruku の场合、亲の性能を知っている私たちは学校や両亲は非常に悲しいです。ピックップの学生はご连络のT suan yisuan 4年间にどのくらいのお金が必要かどうか私たちの亲を持つ余裕が我々に支払う。

学生、と考えて!これは、时间を考えています。ローマはない构筑された1日、他の以外の一夜の成功です。を自分自身は、良い仕事を见つけるために卒业后です。私たちは时间を豊かにし、向上させることです。

学生、および动作しません!全体の努力だけな心を持った、いっぱいの収获のみです。

尊敬的各位领导、老师,亲爱的同学们:

大家下午好!

矫健的苍鹰扇动着双翅,无畏的目光点亮前行的道路。呼吸一口新鲜的空气,让久储的梦想复活,让我们一起飞翔!信管04503班的杨国兴给您们带来最真挚的演讲。今天我演讲的题目是《而今迈步从头越》。

大学的我们渴望收获才华,学富五车。我们渴望搏击信息大潮,收获才能,引领IT走向。胡适先生说过:“学问是铸器的工具,放弃了学问,便摧毁了自己。”然而,我们校园中出现有背于学校主流文化的现象,却不由得让我们重新进行了思考。我们的学生是否还怀有拼搏、收获的心,对待生活。

在课堂上沉浸在电脑世界、手机世界里的同学们,我们是否想过我们每天收获了什么?

在校园的幽僻处,总有几个‘人约黄昏后’,动情处他们竟会旁若无人。我们那样就不觉得惭愧吗?

此外,在宿舍里的‘腾云驾雾’,‘快活似神仙’,考场中的照抄作弊,熄灯后的大呼小叫。作为中跨世纪新一代青年就是我们这样吗?

我们可知道这样做对自己、对同学、对学校有多大的影响。断送了自己的学业,剥夺了同学学习的机会,影响了学校的学风建设。现在的社会是一个竞争的社会,没有过硬的本领,没有丰富的知识,是无法在社会上立足的。

就在去年6月下旬,国家教育部在新闻发布会上公布,据初步统计,截止6月20日,全国普通高等学校的毕业生签约率约为50%,比去年下降了15%,其中研究生的签约率约为80%,本科生的签约率约为50%,专科生的签约率约为30%。去年毕业的大学生总数是212万,也就意味着全国还有100万左右的学生尚未落实工作。面对就业形式的严峻。四年之后我们做什么?大学生就业难只是客观原因吗?让我们分析主观原因吧!

生活腐化,追求时尚,崇尚名牌。玩物丧志,沉溺于网络世界。理性侏儒,缺乏判断能力和审美能力。学术精神的失落,道德低下,行为放荡,缺乏信仰,缺乏毅力,缺乏进去精神和承受力。如果您是老板,您会选择我们这样的员工吗?

同学们,看看吧!看看李开复教我们怎样度过大学四年。他说到:大学四年是人生中最关键的阶段。从入学的第一天起,你就应当对大学四年有个正确的认识和规划。

同学们,醒醒吧!是该醒的时候了。不要被习惯所掩盖,被时间所迷惑,被惰性所消磨。让我们问问自己,我们对得起含辛茹苦的父母吗?如果父母知道我们在学校中的表现,父母是多么的伤心。同学们让我们拿起笔算一算四年我们需要花费多少钱,我们是否对的得起父母为我们付出的一切。

同学们,想想吧!是该想的时候了。罗马并非一日建成,成功更非一蹴而就。为了自己,为了在毕业以后找到好的工作。我们是时候该充实自己,完善自己了。

同学们,一起努力吧!只有全心奋斗,才有满心收获。

青年がすべきこと

人々は普通青年は人生を知らぬと言う。だがこういうとき彼らは人生とはまさしく人生を知らぬ人间によって筑かれるという大きな事実を忘れている。仆ら结婚すす时、果たして结婚とは何かを知っているであろうか。まためいめいの职业を选んだとき、仆らは果たしてその职业が実地にどのようなものか知っていたであろうか。こう考えて初めて仆らは青年が志を高く持つべき必要を本当に理解するのではなかろうか。なぜなら青春とはぼくらが人生の未知に対して大きな决断を下ろすべきときであり、その决断がやがて仆らの生涯を支配するものだからである。青年にとって何より大切なのは、まじめに考え、断じて行う人生への热情であろう。もしこれを欠けば彼の生涯は悔恨をすら本当に知ることはできない。

青年人应该做的

人们常说青年人不懂人生。但是,当他们这么说的时候,却忘了这样一个重要的事实,即所谓的人生正是由一些不懂人生的人们建筑起来的。比如说,当我们结婚的时候,我们当真就知道婚后生活是怎么一回事吗?还有,当我们选择各自的职业的时候,我们当真就知道这一职业在实际情形中又是怎么一回事吗?这么想来,我们就会初次真正理解年青人应具有远大志向的必要性。那是因为所谓青春时期应该是我们对未来未知的人生下巨大决断的时期。而这一决断在不久的将来则会成为支配我们一生的东西。对于青年人而言,到头重要的应该是认真思索,并且坚定地面对人生的热情吧。如果欠缺这一点的话,那么他的一生甚至于连悔恨都无法真正地理解。

每个女生都会做梦,憧憬着5年后的自己会变成什么样...10年,真的是很漫长的呢...5年后的我会从事什么工作,会长出几条皱纹,会变成一个女强人抑或只是一个家庭主妇...这些都是现在的我所不能想象的。但是,如果可以的话,希望5年后的我能拥有一家属于自己的小小的店。

我希望自己能开一家宠物店,一家不大却很温馨的宠物店。虽然我也喜欢狗和猫,但我更喜欢爬行动物,所以我想开一家专卖爬行动物的宠物店。像蜥蜴、乌龟之类的爬行动物都是很可爱很乖的宠物,蛇、蜘蛛之类的虽然看上去恐怖,但他们都是很安静的动物,和他们在一起自己也会变得平静下来吧。

总之,希望5年后的我能经营好一家属于自己的宠物店,能赚很多很多的钱,和爸爸妈妈一起去个世界各地旅行,能喝好朋友们一起分享开店的快乐。为了能实现自己的愿望,从现在开始我一定会好好努力的!

少女はいずれも梦を见ます。5年后どのようなになるのを憧れます。10年、ほんとに长いですよね。5年后、どのようなの仕事をしますか、すこししわをなるかもしれません、强い女になるか、主妇になる可能性もあります。これは今想像できません。でも、よければ、5年后、自分の小さい店を持ちたいです。

自分のペット店オーブンを希望します。ビッグなくて、雰囲気よい店だ。犬と猫が好きですが、爬虫类动物もっとすきです、だから、爬虫类动物専门店をオーブンしたいです。トカゲとか、カメとかかわいくておとなしいと思います。蛇とかクモ怖いそうですが、静かな动物ですから、わたしも静かになると思います。

つまり、じぶんのペット店が持ちたいです。お金がおおいもって、両亲と世界各地へ旅行にいきます。いい友たちに店をオーブンのたのしさを分かち合います。自分のお愿いをみるために、いまからきっとよく努力しますね。 大概就是这样吧,也不能保证100%对,按照你自己的想法改一改吧

。谢谢。

目撃者のオリンピック

、および他の多くの中国の人々は、私の心の中の状况とともに、オリンピックの五轮のカウントダウンの钟をますます急务です。许可するので、私たちは、栄光の瞬间には、中国の国家繁栄と强い。

オープンダストオリンピック史上ラデンは、歴史の本をたくさん読むことだ。前世纪前半には、中国が弱く、贫しい人々の任意の権限を悪用される逆境に直面し、オリンピックの梦を追い求めて始めた。刘长春

single-pole/double-throw 、この会议に出席、世界の五轮では初めて、中国の人々にある; maiyi cou沿いでボル费は、选手たちの立场を棒で、中国のすべての人々のバックボーンを真っすぐです。かれらは、中国のオリンピックの先駆者、かれらは、屈辱することはできませんが书き込まれるオリンピック史。その衰弱し、中国の人々は、オリンピックのメダルはいつもホバリングまでは、 i984 、

ロサンゼルスオリンピックでは、徐海峰铳声の音にショックを受けていたので、全世界のすべての中国の人々に感动の涙を流す。この瞬间発火して希望と梦のすべての中国の人々は、その方向を照らすだけでなく、中国のスポーツの进捗状况です。

オープンダストラデンオリンピック史上、読书の诗编として上方

endeavourers 。粘り强い闘争は、中国の人々の知恵と汗を书くオリンピック伝说は、寛容と笑颜を见せるスポーツ大国の梦です。五轮から得た戻るには、オリンピックは、中国の人々に我々は着手して迂回路での抗议は、その道路は、成熟した経験がある。ユメリーは、最初のデスプレは、电界强度では、

竞争力の段阶では、息子や娘には、中国の待望の梦は、より多くの中国の人々に繁栄と进歩势力を示しています。中国女子バレーボールチームは、我々は5连覇の喜びのために、ソウルでの败北がある物悲しい;いた5つ

豪华な竞合ブルーミングきんかデュオ、堂々とバラが真夜中の暗がりに见舍てられた。ダビングの"ドリームチーム"の超大国は、スレチックフールドで、 "中国のスピード"のサクロン吹いて 我々のすべての成功と失败のすべての移动すべてを大切みましょう。地雷のない傲慢负けていないとして、中国の人々のために、世界は常に存在感の强い、美しい笑颜。

大河の歴史では、携帯电话のオリンピックローリング世纪にもわたっている。近代オリンピック运动の推进やデンテテは、その意味合いだけでなく、スポーツそのものを超えては、国民だけでなく、地域、国际竞争には、力试し。 2016年、中国の歴史的な选択は、北京での世界的な関心の焦点です。一国の経済的繁栄と繁栄の中国で空前の热意と英知を饰ると、世界中の美しい梦です。北京から香港には、ゲームをしてから、メンスタジムの巣は、我々の决意を示して水井戸立方オリンピックは、オリンピックの圣火は、応援してチャンピオンに热意を示しているの选定には、人々に参加して五轮。

梦の世界にして、させてから、オリンピックの证人は、私たちは、理想的な洗练;共通の信念、共通の追求のための五轮を目撃、中国翼飞行を始めました。

日语系元旦晚会演讲稿2017-08-16 05:36:37 | #3楼回目录

开场白

皆さん、まり—くりすます、あけましておめでとう、新年(しんねん) おめでとうございます (从后面走到台上){DANCEandSING·········}

大家,晚上好,欢迎来到11级日语二班“两旦一新”跨年晚会现常

我是主持人***

下面,有我介绍今晚的特邀嘉宾:

外语学部分团委主席郝喜明老师;外语学部11级辅导员兼我们日语系辅导员,望耕研老师;外语学部日语系,我们学富五车和蔼可亲的陈主任,以及日语系的美女教师团队:邓佳老师,袁媛老师,孙育红老师,刘玮莹老师。

以及,Shadow magic魔术协会会长李斯阳学长,下弦月书画动漫协会会长卢慧学姐,学团联人资(会员)部代表,10级电气 班代表,11级船舶三班代表,11级软件 班代表,11级会计四班代表,11级建工一班代表,还有我们的兄弟班级11级日语二班代表。

大家掌声欢迎!

“两弹一星”跨年晚会,正如他的名字一样,具有辞旧迎新之意。“迎新”毫无疑问,就是像即将到来的元旦和新年一样,将红色的喜悦和期待作为新一年的底色:“辞旧”是对前一年的所有烦恼悲伤说さよらな

下面,有请来自504的代表歌曲《good bye》

SING

Good bye那些我们刚进大学的不安手足无措

Good bye 那些我们对大学不适应的惊慌新愁旧恼

Good bye 当昨天过去新的一天来临时地平线上的第一缕晨光,我们像蝴蝶一样破茧成蝶。

下面有请来自708的代表音乐剧《狐狸精》

すごいですね对了,此次晚会的所有节目最终将会评选出一二三等奖,附有丰厚礼品呦~

并且,今晚的party中将穿插一些有关日本的有奖问答,正好与我们日语系相对应。

下面,第一个问题,中国的新年是农历正月初一,那么日本的新年是几月几号呢?抢答开始:3-2-1

有人说大学里爱情是一门必修课,而中国的传统爱情故事也是我们耳熟能详的,下面有请705代表小品《梁祝》

GAME TIME在这样的晚会里游戏是必不可少的一位菜;那么现在使我们的游戏环节:正话反说,游戏规则{#############}

游戏内定人员:刘斌,邹红,外班人员

接着爱情的话题,一场恋爱的终点站其实就是步入婚姻的殿堂,也就是说一句“今天你要嫁给我”下面有请505代表歌曲《今天你要嫁给我》

SING

正如开场大家听到的那长串的特邀嘉宾名单一样,今晚的晚会是一场很给力的party,下面有请我们给力的11级船舶三班的歌曲《素颜》

SING

歌词中‘如果再看你一眼是否还会有感觉,’相信把很多很多人带向那些叫做初恋的年代。

锥生零自此深刻的体会到了一句人生哲理:幻想是丰满的,现实是骨感的。他也再次的见证了黑主理事长和优姬的智商是如何的惊天地泣鬼神。

回复帖子
标题:
内容:
相关话题