与什么相关的作文

日语小作文大学语种小作文

时间:2021-11-22 17:08:56 与什么相关的作文 我要投稿
  • 相关推荐

日语小作文大学语种小作文

  日语不为我国多人掌握,但一些日语小作文也是值得一看的。下面就是百分网小编给大家整理的日语小作文,希望大家喜欢。

日语小作文大学语种小作文

  日语小作文篇(一)

  私の日本语の勉强方と目标(我的日语学习方法 和目标)

  今年私はずっと一生悬命に日本语を勉强し続いています。この一年间、美しい日本语が话せることを目指して、がんばっていきます。中国人として、文型と読解はそんなに难しくてはありません。しかし、日本语を闻き取りは本当に难しいです。自分の耳を磨くために、毎日NHKのニュースを缲り返すことになっています。闻きながら、メモをしています。最初、めちゃめちゃしているけれども、今うまくいきます。しかも、私は大声でテキストを読みます。それ上に日本人と勉强相手になって、毎周会话をやってもらいます。これは本当にありがたいことです。

  (我今年一直努力的学习日语。这一年为了能说正确的日语一直努力着 对于中国人 文法 读解 不怎么难 。但是 听力理解十分难。为了锻炼自己的听力 我每天听日语新闻 边听边记下来 开始很不好 后来做的就慢慢好起来了 而且我还大声朗读课文 还和日本人交了朋友 每周都练习对话 这真是很好的经历啊)

  どうして私はそんなに努力していますか。将来、私は立派な通訳になりたいだからです。日本语を通して、日本発展の経験を生かして、中日の民间レベルの交流をすごしでも进んでいると愿ってやまらないです。

  (不管怎么样 我多会努力的 将来 我要成为优秀的翻译 用日语 把在日本学习的经验用在中日民间交流上 我希望中日交流能向前进步)

  私の日本语を勉强は始まったばかりです。

  日本语は英语とぜんぜん违うと思います。

  日本语の单语や言叶はたくさんあるんので

  今の私にとって ちょっと难かしいかもしれないと思います。

  でも 千里の道も一步からです!

  今から たくさんの日本语の本をよんで テ—プを闻いて

  日本语を顽张って 勉强するつもりです

  自分の努力で

  自分の日本语のレベルがもっと 新しいところにあげようと思います!

  顽张ります!

  日语小作文篇(二)

  狐が井戸に落ちましたが、どうしても上がれなくて、困っていました。そこへ、喉が渇いて困っている山羊がやって来ました。そして、井戸の中に、狐が入っているのを見つけると、その水はうまいかと聞きました。狐は、困っているのに平気な顔をして、水のことをいろいろ褒めたて、山羊に下りてくるように勧めました。山羊は、水が飲みたいばっかりに、うっかり下りて行きました。

  狐狸掉到了井里,怎么也上不来,十分苦恼。这时,来了一只口渴的'山羊。看到狐狸在井里,就问水好不好喝。狐狸虽然很苦恼,但却做出一副若无其事的表情,对水大家赞赏,劝山羊下来。山羊太想喝水了,就稀里糊涂地下去了。

  日语小作文篇(三)

  そして、その男は家へ帰りました。一人暮らしの貧しい人なので、生活は寂しく苦しく、普段は誰もたずねてきません。しかしその夜、家の戸をとんとんとたたく音が聞こえました。こんなに遅い時間の、深い雪の日に誰が家に来たのかと思って、戸をあけてびっくりしました。美しい娘が立っていて、道に迷いましたので、男の家に泊まらせてほしいと頼みました。男は泊めてやりました。

  然后,这名男子回到了家。由于一个人生活贫困,平时没有任何人来拜访他。可时,这天他听见了当当的敲门声。这么晚了,下着大雪,会有谁来呢?他开门一看,吃了一惊。是一位漂亮的姑娘,她迷了路,想借宿一晚。男子收留了她。


【日语小作文大学语种小作文】相关文章:

小语种专业好的大学11-20

大学专业介绍:小语种专业08-27

小语种报考指南06-24

小语种的就业前景07-09

小语种就业前景07-11

小语种就业前景07-18

大学小语种专业就业前景解析08-04

大学专业解读之小语种专业08-09

热门大学专业推荐:小语种专业10-17