等级考试 百分网手机站

职称日语模拟练习题

时间:2020-11-11 18:58:16 等级考试 我要投稿

2017年职称日语模拟练习题

  知而好学,然后能才。以下是小编为大家搜索整理的2017年职称日语模拟练习题,希望能给大家带来帮助!更多精彩内容请及时关注我们应届毕业生考试网!

  本部分有2项测试任务:(1)第1~25题要求为每处括号确定1个最佳选项,分别完成每个句子;(2)第26~33题要求为每个句子确定一个意义最为接近的选项。

  1、すみません、はっきり聞こえませんから、(  )大きい声で言ってください。

  A. やっと  B. きっと  C. もっと D. ずっと

  2、日本の人口は中国(  )多くないです。

  A. より   B. ほど   C. と  D. のほうが

  3、純子さんは太郎さんからプレゼントを(  )。

  A. やりまし B. あげました  C. くれました  D. もらいました

  4、田中さんはラジオを(  )ながら、宿題をやっています。

  A. 聞き   B.聞く   C. 聞こう  D.聞か<

  5、昨日のパーティーにたくさんの友達が来て(  )。

  A. もらった  B.いただいた C. くれた  D. やった

  6、私は鈴木先生に作文を(   )ました。

  A. 直してくれ  B. 直してください  C. 直してやり  D. 直していただき

  7、フランス語はできませんが、日本語は(  )。

  A. 話させます  B. 話せます C. 話されます  D.話さされます

  8、田中さんは弟に本を(  )。

  A. くれた   B. やった  C. いただいた  D. さしあげた

  9、母親は子供に野菜を(   )。

  A. 食べられます  B. 食べさせます C. 食べさせられます  D.食べます

  10、夕べ、大変疲れたので、電気をつけたまま(  )。

  A. 遅く休みました   B. 寝られませんでした

  C. 起きていました   D.寝てしまいました

  11、「久しぶりですね。お元気ですか」

  「(  )、元気です。」

  A. おかげさまで B. ごめんください  C. ありがとう  D. すみません

  12、出勤電車の中でだれかに足を(   )。

  A. 踏みました B. 踏ませました C. 踏ませられました  D. 踏まれました。

  13、これは鈴木先生から(  )辞書です。

  A. くれた   B. くださった  C. いただいた  D. あげた

  14、健康の(  )毎日散歩をしています。

  A. ために   B.おかげで  C. せいで  D. ように

  15、あの人はアメリカ人の留学生です。

  A.あの人は今、アメリカにいます。

  B.あの人は今、アメリカにいません。

  C.あの人は今、自分の国にいます。

  D.あの人は今、自分の家にいます。

  16、授業はもうすぐ始まります。

  A.授業はしばらくして始まります。

  B.授業は今始めたところです。

  C. 今、授業中です。

  D.授業はもう始まりました。

  17、先週、陳さんから王さんに手紙が来ました。

  A.先週、王さんが手紙をもらいました。

  B.先週、陳さんが手紙をもらいました。

  C.先週、王さんが手紙を書きました。

  D.先週、陳さんが手紙を読みました。

  18、朝ごはんはお茶しか飲みませんでした。

  A. 朝ごはんはお茶だけ飲みました。

  B. 朝ごはんはお茶だけ飲みませんでした。

  C. 朝ごはんはお茶も飲みませんでした。

  D. 朝ごはんはお茶しかありませんでした。

  19、食事をしてから、テレビを見ます。

  A.テレビを見る前に食事をします。

  B.テレビを見たあとで食事をします。

  C.食事をしないでテレビを見ます。

  D.食事をしながらテレビを見ます。

  20、学校の図書館には日本語の本もいろいろあります。

  A、学校の図書館には日本語の本だけあります。

  B、学校の図書館には日本語の本しかありません。

  C、学校の図書館には日本語の本は種類が少ない。

  D、学校の図書館には日本語の本は種類が多いです。

  21、間違えないように、お弁当に名前を書いておきました。

  A、お弁当に名前を書いておきましたが、間違えました。

  B、間違えないようにお弁当の名前を書いておきました。

  C、お弁当に間違った名前を書いてしまいました。

  D、間違えることを防ぐために、お弁当に名前を書いておきました。

  22、こんなおいしい料理を食べたことはありません。

  A、今まであまりおいしい料理を食べたことがなかった。

  B、食べてそんなにおいしくなかった。

  C、少しおいしいと思った。

  D、今までいちばんおいしかった。

【2017年职称日语模拟练习题】相关文章:

1.2018年职称日语考试语法模拟试题

2.职称日语A级考试模拟测试题

3.2017年职称日语A级考前练习题

4.2018年职称日语考试模拟预测试题

5.职称俄语考试阅读理解模拟练习题

6.2018职称英语理工A考试模拟练习题

7.2017年职称日语A级考试模拟预测试题

8.2018年最新职称日语考试短句辅导练习题