等级考试 百分网手机站

历年职称日语A级真题练习及答案

时间:2020-10-28 15:47:01 等级考试 我要投稿

历年职称日语A级真题练习及答案

  有的同学一提到考试就头疼,脑大,其实大家不用害怕,只要大家用心,多做题,就一定会有好的成绩。下面,是小编为大家搜索整理的历年职称日语A级真题练习及答案,希望能给大家带来帮助!更多精彩内容请及时关注我们应届毕业生考试网!

  1、犬が好きなんです。( )いま住んでいるマンションでは飼えないんです。

  A、そして  B、そこで  C、だから  D、けれども

  2、飲み物はコーヒーにしますか、( )紅茶にしますか。

  A、それに  B、それとも  C、また  D、または

  3、品物が少ないので値段が上がっているが、( )高すぎます。

  A、ところが  B、しかも  C、それにしても  D、また

  4、台風の接近に伴って、風が( )激しくなりました。

  A、めったに  B、ますます  C、ゆっくり  D、まるまる

  5、妹は( )とした性格で、怒ってもすぐ忘れてしまいます。

  A、さっぱり  B、すっきり  C、すっかり  D、はっきり

  6、電車は駅を出て( )事故を起こしました。

  A、そのうち  B、もうすぐ  C、まもなく  D、さっそく

  7、あのお母さんと娘は( )姉妹のように仲がよく、いつも一緒に買い物に出かけます。

  A、例えば  B、まるで  C、さすが  D、およそ

  8、体に悪いと知りながらも、お酒を( )人が多い。

  A、やめたい  B、やめている  C、やめられない  D、やめられる

  9、練習すればする( )、下手になることもある。

  A、より  B、まで  C、ほど  D、かぎり

  10、「映画でも見に行こうよ。」

  「映画?ごめん。今忙しくて、映画( )じゃないんだ。」

  A、ばかり  B、どころ  C、など  D、しか

  11、漢字は中国の学生( )はやさしいかもしれないが、欧米の学習者には頭痛の種です。

  A、によって  B、について  C、に関して  D、にとって

  12、残念な( )、僕は仕事があるので行けなくなりました。

  A、ところ  B、ことに  C、もの  D、ものに

  13、雨の( )、関節が痛みます。

  A、せいか  B、おかげで  C、ように  D、あまり

  14、子供ができてはじめて、両親の苦労が( )。

  A、わからなくなりました  B、わかるわけがない

  C、わかるはずがない    D、わかるようになりました

  15、3月から4月( )、この地方では流氷が見られます。

  A、にわたって  B、にかけて  C、において  D、にあたって

  16、アメリカ出張を( )、彼女は本格的に英語を勉強し始めました。

  A、中心に  B、初めに  C、契機に  D、もとに

  17、この仕事を引き受けた( )、全力でやります。

  A、とは  B、からには  C、うえに  D、かぎりで

  18、お借りした本は楽しく( )いただきました。

  A、読まれて  B、お読み  C、読ませて  D、読まされて

  19、明日のパーティーに行こうか行く( )迷っています。

  A、でしょうか  B、だろうか  C、つもりか  D、まいか

  20、景気が悪くて、ここ数年、失業率は( )一方です。

  A、あがる  B、あがり  C、あがった  D、あがるの

  21、彼の小説は世代( )、多くの人々に愛読されています。

  A、をこめて  B、をめぐって  C、をはじめ  D、を問わず

  22、この作品は、実際に起こった事件の記録に( )描かれています。

  A、限って  B、反して  C、対して  D、基づいて

  23、結婚したくないわけでもないが、今は仕事が楽しいから結婚は考えていません。

  A、結婚したくないから、今仕事をしています。

  B、仕事が楽しくないから、結婚したくありません。

  C、結婚したくないから、結婚を考えていません。

  D、仕事が楽しいから、今結婚するつもりはありません。

  24、私はそれを聞くたびに、彼のことを思い出さないではいられません。

  A、私はそれを聞くたびに、彼のことが思い出されます。

  B、私はそれを聞くたびに、彼のことを思い出させます。

  C、私はそれを聞くたびに、彼のことを思い出したくなります。

  D、私はそれを聞くたびに、彼のことを思い出さないわけでもありません。

  25、李さんはもう来ないのではないかと思う。

  A、李さんは来るかもしれない。

  B、李さんはもう来ないと思う。

  C、李さんはきっと来ると思う。

  D、李さんは来るかどうか分からない。

  26、私は日本語を習ってから半年しか経っていません。

  A、私は日本語を習ってから半年以上経ちました。

  B、私は日本語を習ってからまだ半年も経っていません。

  C、私は半年前から日本語を習い始めました。

  D、半年の間、私は日本語しか習っていません。

  27、每月両親から小遣いを五万円ももらっています。

  A、每月両親から小遣いを五万円ももらっているのは多いと思います。

  B、每月両親から小遣いを五万円ももらっているのは少ないと思います。

  C、每月両親から小遣いを五万円のほかに、もっともらいたいと思います。

  D、每月両親から小遣いを五万円しかもらっていません。

  28、この問題は子供でさえできます。

  A、この問題は子供にはできません。

  B、この問題は子供にもできます。

  C、この問題は子供にだけできます。

  D、この問題は子供にしかできません。

  29、私は兄が買ってくれたお土産を母に見せました。

  A、兄は母にお土産を買ってあげました。

  B、兄は私にお土産を買ってくれました。

  C、兄は母にお土産を買ってもらいました。

  D、私は母にお土産を買ってもらいました。

  30、海外旅行には行けないまでも、国内旅行ぐらいはしたいものだ。

  A、国内旅行どころか、海外旅行にも行ける。

  B、海外旅行ばかりでなく、国内旅行へも行きたくないのだ。

  C、海外旅行は無理でも、せめて国内旅行へは行きたいものだ。

  D、海外旅行よりも国内旅行へ行きたいものだ。

  A级答案

  1、D 2、B 3、C 4、B 5、A 6、C 7、B 8、C 9、C 10、B

  11、D 12、B 13、A 14、D 15、B 16、C 17、B 18、C 19、D 20、A

  21、D 22、D 23、D 24、A 25、B 26、C 27、A 28、B 29、B 30、C

【历年职称日语A级真题练习及答案】相关文章:

1.历年日语职称考试真题及答案

2.历年学位英语考试真题练习及答案

3.托福历年真题题目及答案

4.英语六级阅读历年真题及答案

5.GMAT逻辑真题练习及答案2017

6.公共英语三级历年真题辅导及答案

7.学位英语考试历年真题辅导练习附答案

8.湖北学位英语历年完型真题及答案

9.历年商务英语BEC高级真题练习附答案