等级考试 百分网手机站

日语能力考试一级语法精析

时间:2020-09-30 15:59:54 等级考试 我要投稿

日语能力考试一级语法精析

  N1与原日本语能力测试1级相比,加深了高难度部分,但评分更加灵活,及格线基本相同。以下是yjbys网小编整理的'关于日语能力考试一级语法精析,供大家备考。

日语能力考试一级语法精析

  篇一:

  ①私たちはどんなとこに悩むのだろう。就職を決める時、A社にするかB社にするか___悩む。

  1.で 2.を 3.の  4.な

  ②いくらお金が無くても、日本語を勉強しているのだから、電子辞書___買うべきだ。

  1.だけに 2.だけで  3.だけは  4.だけしか

  ③就職と結婚は、人生の二大イベントである。よい配偶者___、自分を行かせる仕事に就く。これが今も昔も、幸福の二大条件である。

  1.をおとずれ  2.にめぐまれ   3.をつかえて  4.にあおがれ

  ④免許を落としてことに気が付いて、あわてて交番に聞いた___、まだ届けていないと答えてくれた。

  1.ものだから 2.ものなら  3.とおり  4.ところ

  ⑤貸してくれないかもしれないが、___もともとだと思って電話で頼んでみることにした。

  1.断れても  2.断れたら 3.断れれば 4.断れた

  答え:

  1. 1 で  在…方面

  2. 3 だけは   至少

  3. 2 にめぐまれ  受惠于…,

  4. 4 …たところ 刚刚

  5. 1 断れても ~て(も)もともとだ,“……也无所谓”、“……也没什么”。

  篇二:

  ①いくら元気___、八十歳でエアロビクスはちょっと無理だ。

  1.にしろ 2.としたら 3.にすれば   4.としろうと

  ②登山で足がけがをして歩く___、立つこともできないぐらいだ。

  1.だけでなく 2.どころか  3.がはやいか  4.のもせよ

  ③日本のデパートの進出は国内に___、海外の主要都市にまで及んだ。

  1.とどまらず  2.とまらず   3.とどめず  4.とめず

  ④美人であるかどうか___、私は優しい人が好きです。

  1.もかまわず 2.をとわず  3.にかかわらず  4.をいわず

  ⑤彼は「みなさん」と___やめたが、一体何を言おうとしたんだろう。

  1.話した末で  2.話しぬいて 3.話しかけて 4.話しおとして

  答え:

  1. 1 にしろ 即使,尽管

  2. 2 どころか  别说…甚至连…

  3. 1 にとどまらず  不仅

  4. 3 にかかわらず 不管……都……。

  5. 3 話しかけて 话没说完

  篇三:

  ①民衆の声___かまわず、政府は環境に悪い影響がある工場を建てた。

  1.を 2.で 3.も  4.へ

  ②「新入社員たちの働きぶりを見て___」と社長がうなずきながらおしゃった。

  1.感動された 2.感動させた  3.感動させられた  4.感動した

  ③弟は、ゲームを始めたが___、数時間も体を動かさない。

  1.さいご  2.ために   3.ゆえ  4.ごとく

  ④「___は知らず」とは、学ばない人は物事を知らないということだが、まったくそうだと思います。

  1.学ばざる 2学びえる  3.学ぶまい  4.学ぼうとも

  ⑤「毎日タバコのを吸わされる___、いっそ自分も吸おう」という考えはおかしい。

  1.ほどなら  2.ほどても 3.くらいなら 4.くらいでも

  答え:

  1. 3 もかまわず 不顾…

  2. 4 感動した 感动

  3. 1 さいご   接在…たら、…たが表示,一旦…就…,只要…就…。

  4. 1 学ばざる 不学则无知,只有这个选项是否定的。

  5. 3 くらいなら 与其…还不如…,

【日语能力考试一级语法精析】相关文章:

日语能力考试二级阅读理解试题精析11-11

日语能力测试一级词汇理解试题11-13

2018年职称日语考试语法模拟试题05-27

日语基础能力考试阅读模拟试题11-13

日语考试一级阅读精选试题11-13

最新成人英语写作考试范文精析06-20

大学生英语四级考试词汇与语法精析题及答案07-21

日语等级考试一级阅读练习试题11-13

最新日语考试一级阅读试题练习11-13

公共英语一级考试语法复习要点11-10