日语J.test 百分网手机站

日语J.test考试第116回真题

时间:2018-04-05 日语J.test 我要投稿

  自开发以来,因为其鉴定方式科学合理,J.TEST很快成了众多企 业几乎是唯一的选择。下面是小编整理的J.TEST考试116回真题,欢迎阅读!

  文法語彙問題

  A 次の文の( 次の文の( )に1.2.3.4の中から最も適当な言葉を入れてください。 )に1.2.3.4の中から最も適当な言葉を入れてください。

  (1)木村さんも、吉田さん( )、23歳です。

  1 が 2 と 3 は 4 も

  (2)二階に鈴木さん( )います。

  1 を 2で 3 が 4 へ

  (3)A:「それは何ですか」 B:「これは( )です」

  1 いい 2 いす 3 いつ 4 いろ

  (4)A:「今日は( )ですか」 「はつかです」

  1 なんようび 2 なんにち 3 なんがつ 4 なんか

  (5)A:「それ、( )かさですね」B:「ありがとうございます。外国で買いました」 1 きれい 2 きれな 3 きれいい 4 きれいな

  (6)「この動物は、犬です( )、ねこですか」

  1 か 2 が 3 は 4 ば

  (7)このお菓子は、たまごと砂糖( )作ります。

  1 が 2 と 3 で 4 を

  (8)「次の駅で電車を( )ましょう」

  1 かり 2 かえり 3 のり 4 おり

  (9)A:「ひとりでだいじょうぶですか」 B:「だいじょうぶ( )」 1 でした 2 でして 3 ですよ 4 ですか

  (10)あまいものは、( )好きではありません。

  1 あまり 2 すこし 3 ちょうど 4 とても

  (11)この道を( )行くと、駅に出ます。

  1 おおぜい 2 すっかり 3 ほんとう 4 まっすぐ

  (12)( )とフォークで、肉を食べました。

  1 ナイフ 2 バナナ 3 ホテル 4 ラジオ

  (13)「もう疲れました。今は何も( )です」

  1 したかった 2 したくない 3 しなかった 4 しなくない

  (14)「テーブルにおさらを( )ください」

  1 あいて 2 あけて 3 ならべて 4 ならんで

  (15)A:「どうしたんですか。元気がありませんね」 B:「じつは、おなかが( )です」

  1 いたかった 2 いたいん 3 いたくて 4 いたくない

  (16)「わあ!このケーキ、( )ですね」

  1 おいしそう 2 おいしそうな 3 おいしよう 4 おいしような

  (17)「あれだけ言った( )、どうしてまた同じ失敗をするんだ?」

  1 から 2 のに 3 はずで 4 ように

  (18)「この( )は、ほかの人には言わないでください」

  1 とか 2 もの 3 そう 4こと

  (19)「この店が有名になって、注文の電話が( )かかってきたらいいなあ」

  1 びっくり 2 とうとう 3 どんどん 4べつべつ

  (20)「きのう、先生のお宅でおすしを( )になりました。とてもおいしかったです」 1 ごちそう 2 いただき 3 おたべ 4めしあがり

  B 次の文の___の意味に最も近いものを1.2.3.4の中から選びなさい。次の文の___の意味に最も近いものを1.2.3.4の中から選びなさい。 なさい。 (21)昔の人は、川でせんたくをしていました。

  1 水をあびて 2 服をあらって 3 およいで 4 料理をして

  (22)「お子さんは、おいくつですか」

  1なんさい 2 なんにん 3 おかえり 4おやすみ

  (23)「りょうしんは、同じ服を着ています」

  1 娘と息子 2 妻と夫 3 親と子 4 父と母 (24)10月のあたまから、テレビで新しいどらまが始まります。

  1 初め 2 朝 3 曜日 4 前 (25)テレビに出たいと思っても、出る機会は、なかなかありません。

  1 チャンネル 2 チェック 3 チャンス 4チェンジ

  Ⅱ 読解問題 読解問題

  問題 問題 1

  次の文章を読んで問題に答えてください。答えは1234の中から最も適当なものを一つ選んでください。 きのう友達と遊びに行きました。まず、昼ごはんを食べました。( A )、映画を見ました。日本の映画ですから、言葉が難しかったです。話はすこししかわかりませんでした。でも、おもしろかったです。

  (26)( A )、に入る言葉はどれですか。

  1 あれから 2 それから 3 これから 4 どれから

  (27)文章の内容と会っているのはどれですか。

  1 映画はおもしろかったですが、話はよくわかりませんでした。

  2 映画はおもしろくなくて、話もよくわかりませんでした。

  3 映画はおもしろくなかったですが、話はよくわかりました。

  4 映画はおもしろくて、話もよくわかりました。

  問題2 問題2

  次の案内を読んで問題に答えてください。答えは1.2.3.4の中から一つ選んでください。

  うさぎ広場

  午前10時~午後3時

  「うさぎ広場」では、うさぎと遊ぶことができます。下の注意をよく読んで、楽しくうさぎと遊びましょう。 〈注意〉

  ・ペットといっしょに入ってはいけません。

  ・食べたり飲んだりすることはできません。

  ・うさぎに、食べものや飲みものをあげないでください。

  ・そとに出る前に、動物園の人にうさぎを渡してください。

  もにじ動物園

  (28)「うさぎ広場」は、どんなところですか。

  1 動物園の中の食堂です。 2 ベットを売っている店です。

  3 人がいうさぎとあそびところです 4 動物が食事をするところです。

  (29) 案内の内容と会っているのはどれですか。

  1「うさぎ広場」は、午前中は、やっていません。

  2「うさぎ広場」にうさぎに、食べものをあげてはいけません。

  3「うさぎ広場」へ、家のうさぎを持ってきてもいいです。

  4「うさぎ広場」では、いろいろな動物と遊ぶことができます。

  問題3 問題3

  次の文章を読んで問題に答えてください。答えは1234の中から最も適当なものを一つ選んでください。 日本は台風が多い国です。1年間に19回、来たことあります。

  台風が来ると、強い風が吹いて、たくさん雨が降ります。ときどき、風が止まったり、雨がやんだりすることもありますが、また急に強くなるので、注意が必要です。

  日本の中で、台風がいちばん( )ところは沖縄です。沖縄の近くには、この10年間で70回くらい台風が来ました。台風がいちばん( )ところは北海道で、この10年間で、近くに来たのは20回くらいです。これは、台風が生まれるのが南の海だからです。台風は、南のほうから日本のほうへ来ます。そして、北のほうへ進むと、だんだん弱くなって、最後は、なくなってしまうのです。

  (30)( )と( )に入る言葉の組合わせはどれですか。

  1 A:弱い B:強い 2 A: 強い B:弱い

  3 A:少ない B:多い 4 A: 多い B:少ない

  (31)文章の内容と合っているのはどれですか。

  1 日本には、1年に70回くらい台風が来ます。

  2 台風が来ると、ずっと強い風が吹きます。

  3 台風が来ていても、雨がやむことがあります。

  4 台風は、日本で生まれて南のほうへ行きます。

日语J.test考试第116回真题

  問題4 問題4

  次の文章を読んで問題に答えてください。答えは1234の中から最も適当なものを一つ選んでください。 4人に「こわいもの」について聞きました

  Bさん Aさん

  地震がこわいです。日本に来てすぐに地震があ わたしは虫がきらいです。多きい虫は、どれも、こりました。日本人の友達は、「小さい地震だ」とわいです。寝ているとき、服の中に虫が入ったことも言いました打、わたしは、とてもこわかったです。 あります。そのときから、虫が苦手です。