基础日语培训 百分网手机站

面试时用日语自我介绍

时间:2018-01-25 20:05:44 基础日语培训 我要投稿

面试时用日语自我介绍

  去日企面试如何用日语进行自我介绍?下面是小编整理的日语自我介绍,希望能帮到大家!

面试时用日语自我介绍

  日语面试自我介绍

  こんにちは。XXXと申します。今年は23さい。出身地はXXです。XX大学を卒业する予定でございます。専门は国际経済贸易です。 大学に入学してから、今后、対外贸易関连の仕事に従事しようと决めました。

  ですから、4年间に渡る [わたる]大学の生活において、

  まじめち识

  私は真面目(まじめ)に専门知识(ちしき)を勉强させていただきました。今、対外贸易(たいがいぼうえき)を取り扱うの仕事のプロセスをはっきり认识しました

  また、私の最大の优位としては、外国语がうまくしゃべれるということでございます。在籍中、国际日本语2级试験と大学英语6级テストに合格しましたので、仕事のなかで日本语と英语をうまく使うことが出来ると确信しております。

  また、理论と実践を结びつけることを重视させていただきます。休暇を利用して、セールス関连の仕事をしましたので、贩売能力も向上させていただきました。

  せいじつこころせいかく

  私は誠実で、心が优しく、性格が朗らかで、自信を

  くる

  持っております。苦しさを耐(た)え忍(しの)べます。せいかつたにんそんけいまわかたがたむつあ生活の中で、他人を尊敬し、周りの方々と睦まじく付き合うことができます。

  ゆいいつた

  今、私の唯一の足りないところとして、今年卒业する新人ですから、十分な勤务経験は身に着けてません。 でも、私は新しい知识を勉强することが得意で、仕事たいこうど

  に対し、高度な责任感を持っておりますので、仕事のために全力を尽くすことが保证できます。ですから、是非ともこのチャンスをいただきたけますようよろしくお愿い申し上げます。出来るだけ短い时间のうちにこの仕事に适任

  はってんかたうで

  し、会社の今后の発展のための片腕になる十分の自信を持っております。

  从进入大学开始,我就决心以后从事外贸工作。 因此在四年的大学生活中,我非常认真的学习了专业知识,现在对外贸业务员的工作流程有比较清楚的认识。 另外,我最大的优势是外语好,在校期间通过了国际日语2级和大学英语6级考试,可以在工作中熟练的使用日语和英语。 我还注重理论和实践结合,曾经利用假期去从事过销售工作,锻炼了销售能力 。 在为人方面,我诚实善良、开朗自信,能够吃苦。在生活中,我尊敬他人,能够和别人友 好相处。 现在我唯一的不足就是应届毕业,还没有足够的.工作经验。 但我擅长学习新知识,并且对工作有高度责任感,能够全身心的为工作奉献。所以,希望您给我这个机会,我有充足的信心在很短的时间内胜任这份工作,成为公司未来发展的好帮手!

  我的介绍完了,谢谢

  面接試験対策(常識的答え)

  1 どうぞ、お入りください。おかけください。

  ◆恐れ入ります。

  ◆しつれいします。

  2 今日はわが社の面接に来ていただき、ありがとうございました。

  ◆こちらこそ、よろしくお願します。

  3 出身はどちらですか。

  ◆(北京)うまれの(北京)育ちです。

  ◆(  )省の(  )という小さな町の出身です。

  4 わが社は宿舎がないんですが、大学を出たら住むところはどうするつもりですか。

  ◆友人と部屋を借りて、独立した生活をしようと約束ができておりますから、問題はありません。

  5 ( )大学ですね、どんな大学ですか。

  ◆( )大学は総合大学で、学生数( )人のマンモス大学です。

  6 大学での成績は優秀だったでしょう。

  ◆はい、それなりに努力いたしましたので、自分で申し上げるのもおこがましいのですが、この四年間、常にトップクラスでした。

  ◆いいえ、お恥ずかしいのですが、授業以外の活動に熱中しましたので、成績は中(ちゅう)の上(じょう)といったところです。

  7 どうして、日本語を専門として選んだのですか。

  ◆わが中国に最も近い国として、日本は政治·経済すべての面において、切り離せない関係にある、と確信したからです。

  ◆幼いころから、日本のアニメや歌を聞いて育ちましたので、日本という国に親しみを感じたからです。

  ◆お恥ずかしい話ですが、始めは日本語も中国語も漢字を使うので、覚えやすいだろうという単純な理由からでした。

  8 大学で最も楽しかった思い出はどんなことですか。

  ◆四年間の寮での仲間たちと楽しいおしゃべりとか、一緒に旅行したことなどです。

  ◆素晴らしい先生方、一生付き合える友人たちに出会えたことです。

  9 どうして大学院に進まずに就職しょうと思ったのですか。

  ◆この問題には大変悩みました。家庭の経済状況や両親の負担などを考えて、一日も早く自立したいと思ったからです。

  ◆いろいろ考えました。三年間、これから大学で学ぶことと社会で学ぶことと比べてみますと、社会で学び取ることのほうが多いと確信したからです。

  10 うちの会社の募集を何で知りましたか。

  ◆友人(先輩、大学の学生課など)の紹介で、しりました。

  ◆インターネットのホームページで分かりました。

【面试时用日语自我介绍】相关文章:

1.日语单词并列时用什么间隔

2.面试用日语自我介绍

3.日语自我介绍跟面试有关

4.商务日语面试自我介绍

5.面试时日语自我介绍

6.关于面试的日语自我介绍

7.日语情景口语:面试

8.面试日语自我介绍范文