等级考试 百分网手机站

职称日语B级自测题

时间:2020-10-27 13:50:46 等级考试 我要投稿

2017职称日语B级自测题

  俗话说:熟能生巧。提高职称日语考试的关键还是要多做题。以下是应届毕业生考试网为大家整理的`2017职称日语B级自测题,仅供大家复习。

  第一部分:短句

  本部分有2项测试任务:(1)第1~21题要求为每处括号确定1个最佳选项,分别完成每个句子;(2)第22~30题要求为每个句子确定一个意义最为接近的选项。

  1、運動場にはだれ( )いない。

  A. しか B. も C. は D. さえ

  2、このクラスで彼( )頭のいい人はいない。

  A. まで B. など C. ほど D.ずつ

  3、毎日日本語を勉強している。( )なかなかうまく話せない。

  A. そのために B. それでも C. そこで D. ところで

  4、試験はそんなに難しくなかった。( )百点を取るのは難しい。

  A. すると B. しかし C. けっきょく D. だから

  5、山田さんは勤勉で、( )勇敢な男だ。

  A. そのうえ B. ただ C. ところが D.それでも

  6、食卓の上にあった料理は( )食べてしまいました。もう何も残っていません。

  A. いっぱい B. すっかり C. たっぷり D. 十分

  7、私は歌が下手ですから、( )カラァ”に行きません。

  A. 必ず B. とても C. よく D. めったに

  8、漫画は( )子供たちに悪い影響を与えるとは言えない。

  A. 必ず B. とても C.必ずしも D. ぜひ

  9、写真をとりますから、( )していてください。

  A. うっかり B. しっかり C. きちんと D. じっと

  10、三月になった( )、少しも春らしくならない。

  A. し B. のに C. と D. ので

  11、この歌は世界中の人に( )います。

  A. 歌って B. 歌われて C. 歌わせて D. 歌わせられて

  12、昨日友達に( )、勉強ができなかった。

  A. 来て B.来た C. 来られて D. 来れて

  13、3年も中国に住んでいる( )中国語があまり上手ではない。

  A. からには B.以上 C. だけあって D. わりには

  14、先生、間違っているところを直して( )。

  A. いただきますか B. もらいますか

  C. いただけませんか D. いただけましょうか15、雨( )、観光客が大勢集まった。

  A. によって B. につれて C. に限って D.にもかかわらず

  16、ご両親の誕生日にあなたはご両親に何か( )か。

  A. くれます B. あげます C. やります D. くださいます

  17、先生は学生に自分で分かるまで考え( )。

  A. させる B. ます C. ない D.られる

  18、「お( )して、すみません。」 「いいえ、私も今来たばかりです。」

  A. 待ち B. 待つ C. 待たせ D. 待たれ

  19、?山本さん、その辞書、ちょっと見せていただけませんか。? 「 ( )。」

  A. はい、見せてください B. 見せてもいいですよ C. あ、いいですよ。どうぞ D. どういたしまして

  20、こんな重い荷物は子供には( )でしょう。

  A.持てない B.持たない C.持たる D.持つ

  21、必ずしも有名なレストランの料理がおいしいとは限らない。

  A. 有名なレストランでもおいしくないところがある。 B. 有名なレストランならどこでもおいしい。 C. 有名なレストランはおいしいに決まっている。 D. 有名なレストランでおいしい料理を食べたい。

  22、子供は親の言うことを聞くものだ。

  A. 昔、子供は親の言うことを聞いた。 B. 昔、子供は親の言うことを聞かなかった。

  C. 子供は親の言うことを聞かなければいけない。 D、子供は親の言うことをよく聞く。

  23、12時までにレポートを出してください。

  A. 12時にレポートを出してください。 B. 12時ちょうどにレポートを出してください。 C. 12時より前にレポートを出してください。 D 12時になってからレポートを出してください。

  24、全然食べないことはありません。

  A. 食べたことがありません。 B. 食べるわけがありません。 C. 食べることもあります。 D、食べなければなりません。

  25、友達に成績を見られてしまいました。 A. 友達が私の成績を見ました。 B. 私は友達の成績を見ました。

  C. 友達が私に成績を見せてくれました。 D、私は友達に成績を見せました。

  26、弟は父からもらった大事な時計を妹に貸してあげました。

  A. 妹は弟に大事な時計を貸してもらいました。 B. 妹は父から大事な時計を貸してもらしました。 C. 妹は弟に大事な時計を貸してあげました。 D 父は妹に大事な時計を貸してやりました。

  27、胃が痛いのは冷たいビールを飲みすぎたせいだ。

  A. 冷たいビールを飲みすぎたため、胃か痛くなった。 B. 冷たいビールを飲みすぎると、胃が痛くなる。

  C. 冷たいビールを飲みすぎたとしても、胃が痛いはずがない。 D 冷たいビールを飲む前に、胃が痛かった。

  28、あの人がそんなことをするわけがない。

  A. あの人がそんなことをするはずがない。 B. あの人がそんなことをしてもおかしくない。

  C. あの人なら、そんなことをしそうだ。 D あの人がそんなことをしてはいけない。

  29、来週の会議には全員出席するということです。

  A. 来週の会議には全員出席することになりました。 B. 来週の会議には全員出席するように言われました。

  C. 来週の会議には全員出席するはずです。 D 来週の会議には全員出席するそうです。

  30、ここに来るたびに学生時代のことを思い出す。

  A. ここに来ても学生時代のことが思い出される。 B. ここに来てからよく学生時代のことを思い出すようになった。

  C. ここに来れば来るほど学生時代のことが懐かしくなる。 D ここに来るといつも学生時代のことを思い出す。

  参考答案:B C B B A B D C D B B C D C D

  B A C C A A C C C A A A A D D

【2017职称日语B级自测题】相关文章:

1.职称日语考试A级短句试题训练2017

2.2017年职称日语考试A级短句练习

3.2017年职称日语A级考前练习题

4.2017年职称日语考试C级考试题

5.职称日语短句练习辅导题2017

6.职称日语A级考前辅导试题

7.2017职称英语考试综合B级词汇重点解析

8.2017年职称日语A级考试模拟预测试题

9.2017年职称日语短句专项练习试题