吉雫深編 為蛍利返字嫋

晩囂吉雫深編N4簡祉膳楼籾

扮寂2020-08-29 09:17:47 吉雫深編 厘勣誘後

2014晩囂吉雫深編N4簡祉膳楼籾祉悳

  晩囂吉雫深編N4簡祉膳楼籾(匯)

2014晩囂吉雫深編N4簡祉膳楼籾祉悳

  もんだい1 つぎの ぶんの()の ことばを かんじ(と ひらがな)で かきなさい。

  晩云へ (きて)、きのう はじめて ゆきを (みました)。わたしの (くに)では ゆきは ふりません。(しろくて) つめたくて、かんどうしました。12(がつ)から 2(がつ) ごろまで 晩云では よく ふります。(たかい) (やま)では 1.2メ`トルも つもるそうです。(ことし)の (ふゆ)は (ともだち)と いっしょに ぜひ スキ`に (いきたい)です。(いま)から アルバイトを して (おかね)を ため、(いっしゅうかん) くらい すべりたいです。晩云では スキ`は とても (にんき)が あります。わかい 繁たちは (おしょうがつ)や (ふゆやすみ)に よく スキ`に (でかけ)ます。それで、スキ`じょうでは どの ホテルも (でんしゃ)も いっぱいに なります。わたしは スキ`は はじめてなので、うまく すべれないと (おもい)ますが、(にさんにち)も れんしゅうすれば かなり うまく なるそうです。

  (はやく) (ふゆやすみ)が (こない)か (たのしみ)にしています。

  もんだい2 つぎの ぶんの かんじ(と かな)は どうよみますか。ひらがなで かきなさい。

  ゆうべ 云を (iんで)いたら (嗔_)から ()が ありました。仝(苧晩) もみじを ()に (佩きません)か。々表の もみじが とても きれいだそうです。わたしたちは いっしょに 佩く ことに しました。

  (k念)から バスに のって、しゅうてんで おりました。(腎)は (楳)く (腎)も きれいでした。表には かんこうきゃくが たくさん いました。(翌忽繁)も いました。みんな (直の和)で しゃしんを とったり、(梧)を (梧ったり)して、とても (Sしそう)でした。おひるに おべんとうを (奮べて)いた (r、嚏)が ふってきました。わたしたちは あわてて (除く)の みやげものやに (秘りました)。(嚏)は すぐに やみ、また いい (爺)に なりました。(拍)の (爺)は このように よく かわります。 (嚏)に ぬれた もみじは (橿くて) きれいでした。いつまでも あの あかい (弼)が (朕)の (念)に あらわれてきます。

  つぎの ぶんの (  )の ところに なにを いれますか。 それぞれの 1234の なかから いちばん いいものを ひとつ えらびなさい。

  (1) いもうとは ことし (  )になります。

  1、ひたち   2、はたち  3、いたち   4、ついたち

  (2) きってを かいたいのですが ちかくに (   )が ありますか。

  1、ほんやさん 2、ぎんこう 3、きっさてん 4、ゆうびんきょく

  (3) ほんやさんで とても (  ) じしょを かいました。

  1、ねっしんな 2、しあわせな3、じゆうな  4、べんりな

  (4) さんは かぜを (  )そうです。

  1、ひいた   2、とった  3、なった   4、いたい

  (5) よく わかりません。(  ) せつめいしてください。

  1、こんど   2、はじめて 3、もういちど 4、まだ

  (6) 仝けさ々とは (  ) の ことです。

  1、きょうの あさ      2、あしたの あさ

  3、きのうの あさ      4、きょうの よる

  (7) かなしそうな かおを しないで、(  )そうな かおを してください。

  1、ねむ    2、さびし  3、くるし   4、うれし

  (8) こくばんに (  ) で じを かきます。

  1、シャ`ク  2、チャ`ク 3、ショ`ク  4、チョ`ク

  (9) いちがつついたちは (  ) です。

  1、おしょうがつ2、おぼん  3、クリスマス 4、こどものひ

  (10) これから でかける ひとに いいます。

  1、いってください      2、いってきます

  3、いってこい        4、いってください

  の ところに なにを いれますか。1.2.3.4から いちばん いい ものを ひとつ えらびなさい。

  (1)わたしは にくも さかな()たべません。

  1.を     2.は     3.も     4.が

  (2)ぎんこう()弥嶄さんに あいました。

  1.で     2.に     3.を     4.は

  (3)仝ひとりで 佩きますか。々

  仝いいえ、はは()佩きます。々

  1.に     2.と     3.へ     4.を

  (4)翌忽()てがみが 栖ました。

  1.とも    2.ごろ    3.から    4.しか

  (5)1晩()3かい くすりを のんで ください。

  1.で     2.に     3.と     4.の

  (6)つぎの えきで でんしゃ()おります。

  1.に     2.へ     3.を     4.と

  (7)かいしゃまで 1rg()かかります。

  1.しか    2.など    3.ごろ    4.ぐらい

  (8)rgが ありませんから、タクシ`()佩きましょう。

  1.しか    2.か     3.では    4.で

  (9)表弥さんは どこ()いませんでした。

  1.へも    2.かも    3.にも    4.とも

  (10)おとうとは せい()たかいです。

  1.が     2.を     3.で     4.に

  (11)けさは 9r()いえを 竃ました。

  1.など    2.ごろ    3.しか    4.だけ

  (12)僥伏は ここ()すわって ください。

  1.の     2.を     3.が     4.に

  (13)わたしは かぜ()あたまが いたいです。