导游词大全

日语景点导游词讲解

时间:2021-11-23 13:46:03 导游词大全 我要投稿
  • 相关推荐

日语景点导游词讲解范文

  导游词是导游人员引导游客观光游览时的讲解词,是导游员同游客交流思想,向游客传播文化知识的工具。下面是百分网小编给大家整理的日语景点导游词,仅供参考。

日语景点导游词讲解范文

  日语景点导游词【篇一】:乐山大佛

  楽山大仏

  皆さんこんにちは。今日、楽山大仏をご案内したいですが。(今、始めてもよろしいでしょうか。)

  楽山大仏は楽山市の凌雲山(りょううんざん)の岷(みん)江、青衣江、大渡河という三つの川の合流点にあります。

  見学する前に、注意事項についてちょっとお話ししたいと思いますが。今日は午前の12時に駐車場でご集合お願います。観光中、貴重品や安全などを十分にお気をつけて、必ず団体行動をお願いいたします。観光バスとわたしの携帯の番号をちゃんと覚えて、迷子ならないようにお願いします。

  今日は、まず山門、それから楽山大仏―凌雲寺(りょううんじ)―本堂(ほんどう)最後麻浩崖墓(まこうがぼう)ですが、午前の12時までに駐車場で集合してください。(ガイドは右手を上げて、手振りください)

  楽山大仏は、唐の時代、紀元713年から紀元803年まで約90年の歳月(さいげつ)を経て、ようやく完成したと伝えられています。つまり、凌雲山に住んでいる貴州省の海通というお坊さんが、たび重ねる水難事故に心痛めた治水(ちすい)と航行のために、川の流れを見守る崖(がけ)に彫(ほ)ることを発願(はつげん)したということです。その時、それを保護するために13階の木造の60メートルの楼閣(のうかく)を建てられ他のですが、、明の時代の末期に焼失(しょうしつ)されてしまって、今見える楽山大仏は何回にも修復されたものですよ。

  楽山大仏は、驚くほど精密に設計されているだけでなく、仏像を彫る時、独特の優れた技巧が凝らされていることが分かりました。1996年、峨眉山とユネスコから世界複合遺産に登録されました。

  楽山大仏は三方が水に囲まれています。人々から「山が一つの仏で、仏が一つの山」だと言われてきました。

  みなさんはみな海通というお坊さんがその大仏の修繕(しゅうぜん)のお金を守るために自分の目玉を取り出された物語がよくご存知ですから、ここで省略いたします。

  今日私楽山大仏をご紹介します。今、みなさんがお見えになるのは楽山の大仏の石彫りの座像ですね。それは弥勒菩薩の顔立ちで、その当時の社会の政治、経済、文化と建築芸術を研究する上でも貴重な資料となっています。楽山大仏は、河岸に切り立った凌雲山の岩壁(がんべき)に彫られておりますね。この像の高さは71メートル、肩の幅は約24メートルです。頭の直径は10メートル、耳の長さは7メートルです。口と目の長さはおよそ3.3メートル、眉と鼻の長さは5.6メートルです。首の長さは3メートル、指は8.3メートルです。膝から足元まで約28メートルです。特に、頭に1021個の螺髻(もとどおり)があります。足の甲の幅が8。5メートルで、その上だけでも100人を収容することができるので、世界一の石刻の座像と言えるでしょうね。

  楽山大仏は千年以上を経ても、なぜよく保存されたのでしょうか。実は、海通というお坊さんが科学的な方法を考えて、大仏の後ろの岸壁()に左右通じる排水路があって、山の泉の水が大仏を浸食を防ぎます。また大仏の頭から第4層、9層、18層にそれぞれ排水路があり、衣のひれを合わせて、巧みに排水道になっていました。それらの排水道は頭から流れてきた水を自然に川に流れていきます。楽山大仏は何回にも修繕したことがあるので、いま大変完璧で、その岩と岩との間に鎮座(ちんざん)して、あたかも三方から集まってくる川を見下ろしているかのようなその姿は、まことに壮観ですよね。

  みなさん、楽山大仏のご案内が以上でございます。

  次に麻浩崖墓へご案内いたしましょう。これから左側の絶壁に沿って細道の階段から台座(たいざ)の下まで降りますから、どうぞご安全にお気をつけてください。

  以上でした。どうもありがとうございました。

  日语景点导游词【篇二】:甘肃

  甘粛 の 概 况

  地理の概况

  [位置]

  甘粛は中国の西北部に位置し,黄河の上流で,土地が広々とし,地形は细长く,まるで柄のようである。东西の长さは1,655km,幅は最も広いところは530kmに达し,最も狭いところはわずか25kmしかない。甘粛は,东は陜西,东北は宁夏と连なり,南は四川,西は青海、新强と隣り合い,北は内モンゴル并びにモンゴル人民共和国と接し,省の総面积は45.4万k㎡である。

  [河川]

  甘粛は二つの流区と,三つの流域に分けられる。外流区と内流区があり,长江流域、黄河流域、内陆流域である。长江流域は主に甘南高原东部と陇南地区で,主な河川は白龙江で,水量が多く,水流が急で落差がきく,季节の変化はあまりなく,秦岭、淮河と同様,中国地理を南北に分ける分水岭となっている。陇东黄土高原は黄河流域に属し,主な河川は黄河、淮河、泾河などの支流で,水量は季节により変化が著しく,砂の含有量が多く,冻结による灾害も多く,流域内の土砂流出が深刻である。内陆河川の源は祁连山脉で,河西回廊を流れる主な河川には,石羊河、黒河、疏勒河、党河などがある。これらの河川には主に祁连山脉の雪融け水が注ぎ込み,季节性が强く,最终的には砂漠の中に消えてしまう。

  [地形]

  甘粛の地形は,复雑多様で,山地、高原、平野、河谷、砂漠、ゴビなどが互いに交差しながら分布している。地势は西南から东北に倾斜し,最高海抜は5800m,最低海抜は550mである。基本的には各自特色のある六地形区域に分けることができる。陇南山地は山が多く峰が重なり,山が高く谷が深く,生い茂った植物に覆われ,清流山渓が密集している。この一帯は渭水以南、临潭、迭部以东の山地を含む秦岭の西の部分で,面积は4.8万k㎡,山地と丘陵が顕著なことが特徴である。地势は西高东低で,水は清く,渓流が急で锐い峰や急な坂が多い。気候は温和で,江南の风景を成し,南方の“繊细さ”と北方の“豪快さ”を兼ね备え,甘粛の薬剤の集积地として,また珍しいパンダの栖む所でもある。

  陇中黄土高原は甘粛の东部にあり,东の甘粛省境界から西の乌鞘岭に到り,面积は11.3万k㎡に达し,耕地は全省の70%を占める。黄河は青く茂る森林や名山や平原を流れ,石油、石炭が豊富に埋蔵されている。水资源も豊富で,刘家峡、塩锅峡、八盘峡などの型水力発电所がある。

  甘南高原地帯は“世界の屋根”とも言われるチベット高原の东部の端にあり,地势は高く,平均海抜は3000mを超え,典型的な高原区で,草原が広々とし,水草が豊かで,牛马はよく肥え,有名な黄河第一の湾曲部があり,甘粛の主要な牧畜基地である。

  河西回廊は祁连山脉の北面にあり,北山以南で,东は乌鞘岭から西の甘粛と新强の境界までで,东から西へ,南から北へと倾斜する细长い地帯である。海抜は1000~1500mで,长さは1000km余り,幅は数km~100kmと言う,不均等であり,面积は11.1k㎡である。地势は平坦で,オアシス农业に适し,日照も十分で,水资源も豊富と言う,典型的なゴビオアシス地区で,农业発展の将来性もあり,甘粛の主要な商品食粮基地である。

  祁连山地は,河西回廊の南侧にあり,长さ1000kmあまりで,面积は7万㎡ほど,部分が海抜3,500m以上である。万年雪と氷河は,河西回廊の天然の固体贮水池で,植物は垂直にはっきりと分布している。荒漠の草原があり,森林があり,氷雪があり,さまざまな景観がある。有名な七一氷河は祁连山中にある。

  河西回廊以北の地帯は,东西1000m,海抜1000~3600mで,北山山地或いは北山回廊とも呼ばれ,龙首山、合黎山、马◆山から成っている。ここはタングリ砂漠、巴丹吉林砂漠に近く,风砂が强く,岩がむき出しで荒漠とし,耕作のできる所は全くない。

  [気候]

  甘粛は内陆の西北部で,海洋性湿润気流はここまで届かず,部分は降水量が少ない乾燥気候で,温帯陆性季节风気候に属し,冬の寒く,春夏の境がはっきりせず,夏は気温が高くて短く,秋は急速に気温が下がる。年平均気温は,4~14℃,各地の海抜は异なり,気温の差がかなりあるが,日照时间は十分である。

  全省各地の年平均降雨量は300~860㎜で,东南から西北に向かってだんだん少なくなり,乌鞘岭から西は降雨量が明らかに减少し,陇南山区と祁连山脉の东の部分の降雨量は多くなる。季节风の影响で,雨が集中するのは6~7月で,この时期に年间降水量の60~70%が降り,霜のない日は地域によってその差が著しい。陇南河谷地帯は一般に280日余りで,甘南高原が最も短く,140日しかない。

  [行政区画]

  甘粛には,兰州、白银、天水、金昌、嘉峪関、武威の6市と,定西、平凉、庆阳、张掖、酒泉の6地区,临夏回族自治州、甘南チベット族自治州、の计14地区がある。また,87の市、県、自治県、市辖区があり,2000年末现在,全省の人口は2561.5万人である。

  少数民族

  甘粛は昔から多民族が居住する省だが,汉族が88%と最も多く,少数民族は12%である。44の少数民族があり,そのうち1000人以上の民族は,回族、チベット族、东郷族、裕固族、保安族、モンゴル族、サラ族,ハザク族、土族など10の民族で,そのうち东郷族、裕固族、保安族は甘粛特有の少数民族である。

  少数民族のうち,回族は主に临夏回族自治州と张家川回族自治県に集中して住み,そのほか兰州、平凉、定西などにも散在している。チベット族は主に甘南チベット族自治州と河西回廊の祁连山脉の东の部分と中ほどに集中し,东郷族、保安族、サラ族は主に临夏回族自治区に居住し,裕固族、モンゴル族、ハザク族は主に河西回廊の祁连山脉山中や西の部分に分布している。长期にわたる歴史,社会の発展において,各民族はそれぞれの民族风情や习俗を形成した。特に婚姻、葬仪、祭り、饮食、住居、服装、礼仪,及び文化活动などの面では,特色ある风格を形成している。祭りとしては,チベット族の竞马会や香浪祭り,ハザク族の◆羊,モンゴル族のナダム祭り,回族の尔徳祭り、クルバン祭り、そして花儿会などがある。

  回族の出现は唐?宋代に溯ることができる。“シルクロード”の开通后,イスラム教徒のアラビア人やイラン人が,シルクロードに沿って西北各地に移动して住みついたが,彼らは“蕃客”と呼ばれた。元代になり,モンゴル人が西征した时,多くのイスラム教徒のうち,アジアの各民族及びイラン人はモンゴル人に降伏した。彼らはモンゴル军について中国に移り,各地に住んだ。その后,彼ら自身が“回回”と自称し,汉族、モンゴル族、ウイグル族、及びその他の民族と长期にわたって婚姻関系を结び,次第に新民族共同体の回族を形成した。

  チベット族は,唐代に形成された。西暦633年,第32代チベット王ソンツェンガンポが,逻些(现ラサ)に吐蕃王朝を建て,次第に势力を伸ばし,甘粛にいた羌族各部、◆族各部は相次いで征服し,彼らの一部となった。吐蕃は政治、経済、军事、法律制度を整备し,言语、文字、宗教を统一し,牧畜を主とする风俗习惯に改め,周辺の密接に関系した民族と长い歴史の中で融合されて诞生したのが现在のチベット族である。

  东郷族は,甘粛特有の少数民族で,临夏の东郷に住むので东郷族と言う。临夏内の◆河の西,夏河の东,黄河以南,広通河以北の地域に集中している。东郷族の起源については,歴史文献にはない。目下,彼らの祖先は,ジンギスカンが西征した时,河州一帯にに留まったモンゴル军の末裔ではないか,と考えられている。别の说では,回族が主体となり,汉族、モンゴル族が融合して生まれた民族とも言われる。

  裕固族は,甘粛特有の少数民族の一つで,唐代の鄂尔浑河流域にいた回鹘である。9世纪中叶,自然灾害と戦争のため,その一部が甘粛沙州(敦煌)、甘州(张掖)、凉州(武威)一帯に移动したが,甘州に移动した部族が最も强く,10世纪初め,政権を打ち建て,河西の回鹘部族を统一した。11世纪半ばから16世纪までが裕固族形成の重要な时期で,歴代の中央王朝や周囲の兄弟民族と広范囲に接触し,モンゴル部族、チベット族、そして汉族などと融合して安定した民族共同体を形成し,裕固族となった。

  保安族も甘粛特有の少数民族のひとつで,源は青海省同仁県内,隆务河両岸の保安三庄に居住していた。清朝同治初年,当地のラマ教の隆务の农奴主の圧迫を受けたため,甘粛に移动し,今の积石山に居住した。现在は◆、甘河滩、梅坡に住んでいるが,习惯上やはり保安三庄,保安人と呼ばれている。1952年3月25日,中华人民共和国国务院は正式に“保安族”と命名した。

  歴史文化

  甘粛と言う名は,かつての甘州(今の张掖),粛州(今の酒泉)の头文字を取って名づけられた。秦朝の时,陇西に郡が设けられ,唐代には陇右道が置かれたが,省の部分が陇山の西にあるので,陇西とか陇右とがで呼ばれ,略して甘或いは陇とも呼ばれる。甘粛省が设立されてからは700余年の歴史がある。北宋初期,西夏が河西を统治した时,甘粛军司(甘州,今の张掖に驻留)を设けたが,これが最http://www.100ksw.com/初に现れた甘粛の名前である。行政区画の名称としては,元代に初めて正式に甘粛省が设置された。

  甘粛は黄河中?上流域に位置する。古代は気候が温暖?湿润だったため,农耕が比较的早く行われ,古代文化が発展し,中华民族の辉かしい文化発祥地の一つであった。远く20万年前の旧石器时代に,中华民族の祖先はここで生き,繁栄していた。地湾遗迹の発见は前史における,古代建筑、文字の起源と人类の生活の研究に重要な资料を提供している。华夏民族が青铜器时代に入ると,陇东の周氏族は次第に力をつけ,関陇を支配し,精美な青铜器を作り出したことで世に知られている。武王が周王朝を建てた。诸侯に封じた时,周の孝王は秦の祖先を“属国”、“邑の秦”として,秦亭(今の张家川回族自治県南)に城を筑き町を作った。その后,秦が封じられたのは九州の一つ拥州(天水一帯)である。秦?汉时代,関陇地区は,国家の政治、経済、军事、文化の中心で,汉の武帝は强な経済、军事の実力をもって匈奴を破り,河西に四郡を置き,汉の领土とした。西汉王朝初期から,河西地区に対して规模な経済开発を行い,移民政策を行い,长城を筑き,辺境の防卫を强化した。量の军队を驻屯させ,西域への道路を开いた。数十年の开発の后,経済と文化の促进を促し,辺境の地に豊富な食粮と豊かな放牧地を出现させた。汉代の辺境政策の成功と,张骞の西域行によって,シルクロードが开通し,これによって各国との通商が始まり,悠々としたラクダの铃の音と共に,シルクが西へ运ばれ,天马が东へ来,中国と外国の政治、経済、文化、商业交流が华やかに展开した。シルクロードの开通により,内外の商人の往来が激しくなると,河西四郡は交易の中心地となり,商品の集积地となった。汉末から隋の初めにかけて,中原は戦乱に明け暮れたが,河西地区は相次いで地方政権が建设されたとは言うものの,社会は総体的に安定し,経済や文化は依然として発展していた。隋の炀帝が西へ巡行して张掖に到り,西域各国の使节に谒见し,隋王朝の威厳を示した。唐帝国の最盛期には,河西の武威、敦煌は経済?文化の非常に発展した国际贸易都市となり,特に敦煌は异民族の集まる都市となり,杨州と同じように繁栄した。河陇地区も同様に上下の别なく繁栄し,史书にも“天下の富豪と言えども陇右には及ばない”と记されている。唐末,国政が衰えると吐蕃が侵入し,陆上のシルクロードは日増しに衰弱した。特に,明、清朝には海上の交通が次第に発达し,国の政治、経済の中心が东に移り,河西、陇地区は都から离れていたため,立ち遅れてしまった。

  新中国が成立すると,甘粛は国家の重点建设地区となり,50余年が経过した今日,石油化学工业、非鉄金属、电力、机械、冶金、建筑材料、石炭、軽纺绩、医薬、食品、电子工业などを主とした比较的完备された工业体系が形成されている。鉄道、航空、国道を主とした交通网も四方八方に延びている。农业条件の改善,特に河西が食粮生产基地となったため,全省の食料を自给自足できるようになった。

  観光交通

  全省の交通は,鉄道、国道、民航を主とし,交通网は四方八方へ延びている。兰州鉄道局は西北地区最の交通运输企业で, 国営企业500余社のうちの第22位,运営距离は4000km,甘粛、青海、宁夏の三省に跨り,国家の経済収入の一部分を贿っている。国家の定めた西部経済の発展、东西交流の强化,対外开放促进と言う各种戦略において,兰新鉄道の复线化、宝中线の建设、干武の电力化と言う重点项目を相次いで完成させた。中国陆を横断し,アジアとヨーロッパ陆をつなぐ新ユーラシア陆桥もすでに完成し,西北道路网も日増しに改善され,兰州とを结ぶ天兰、新兰、包兰、兰青、干武、宝中、青藏などの七干线の西北现代鉄道交通网が整备された。省内には,现在,兰州中川、嘉峪関、敦煌、庆阳の4つの民间飞行场がある。

  甘粛は西北内陆にあるため,道路输送は総合运输体系において非常に重要な位置を占めている。全省の全道路距离数は3.5万kmに达し,そのうち2级以上の公道は2,670kmある。兰州を中心とする道路网の主な公道は,西兰公路、甘新公路、兰定公路、兰郎公路などで,各方面に延びている。兰州道路の主要なターミナルは,全国の45主要ターミナルに数えられ,更に建设が急ピッチで进められている。全省の99%の市町村にまで道路が开通し,83.4%の行政村にはバスが通っている。

  甘粛省内には,黄河、长江、内陆河の三河川の流域,9つの水利体系があり,河川の総长距离は4000km余り,等级航道は1,305km,流れるのは黄河、◆河、白龙江などで,兰州航运駅、刘家峡旅游会社など9つの水上运输企业があり,各种船舶は1,340只,11,463席がある。1999年から兰州付近の黄河の38.4kmの航路を整备し,平凉◆◆山口、陇南碧口、刘家峡炳霊寺、甘南阿万仓など11の波止场を筑いた。水上交通の発展は,甘粛観光事业の発展にきく贡献し,観光をより便利にする交通手段である。

  観光事业

  甘粛は,独特の地区で,多くの観光资源に恵まれた省である。古代シルクロード全盛期の文物古迹が甚だ多く,人文の景観も豊富多彩で,それぞれ特色がある。省内には国家级风景や名所旧迹が4ヵ所,10,000点以上の文化财がある。そのうち,全国重点文化财保护単位は43ヵ所,省级文化财保护単位は425ヵ所である。馆蔵文化财は40万点,国家一级文化财は1700点,国宝は3点ある。国家级自然保护区は4ヵ所,省级自然保护区は28ヵ所,省级以上の森林公园は46ヵ所,うち,国家级は9ヵ所もある。内外にその名を驰せている敦煌莫高窟は,今まで1600年の歴史があり,彩色塑像が生き生きとし,壁画の绚烂多彩さは世界の“芸术の宝库”と称され,天水麦积山は优れた泥塑像のある仏教芸术の景胜地である。嘉峪関城楼の构造は,精巧で壮観で,“天下の雄関”と称されており,东晋壁画墓、魏晋墓画像砖は地下の画廊であり,武威雷台汉墓から出土した铜奔马は,东汉时代の世界的に珍しいもので,中国旅行のシンボルマークとなっている。西夏碑は国家の文化财として,西夏王朝绝灭史の研究には欠かせない。夏河のラブリン寺は,全国チベット仏教グル派の六寺院で,建筑が雄壮丽で光り辉き,张掖の仏寺の涅盘仏は,世界で最もきい涅盘仏とされている。甘粛にはオアシスがあるばかりでなく,雪山や氷河があり,黄土高原があり,草原もある。砂漠の奇観鸣砂山や月牙泉は,自然の神秘な杰作で,祁连山脉の“七一氷河”は,アジアでは町から一番近い氷河でもある。平凉の◆◆山は“天下の道教の第一の名山”であり,武都の万象洞は美しく,永登の吐鲁沟は国家级森林公园で,理想的'な避暑地である。武威地区の砂生植物园と砂漠公园は巴丹吉林砂漠の东南の縁,タングリ砂漠の端に位置する砂漠防止化を研究する代表的なところである。天水の観光景観国は温泉が多く,温泉に浸かってゆっくり休むこともでき,ますます観光客を引き付けている。

  甘粛省の観光事业は省都兰州が中心で,すでに3本の観光コースがある。

  西コース:兰州から西へ行き,武威、张掖、酒泉、嘉峪関、敦煌を结ぶ全长1148kmの行程で,沿线には,中国観光のシンボルである铜奔马が出土した雷台汉墓,汉语と西夏语が対照して记されている珍本“辞典”の西夏碑,世界最の张掖仏と,室内最の涅盘仏である山丹仏寺、裕固族の风情と山丹军马牧场、马蹄寺石窟群の観光区、酒泉の西汉胜利迹地酒泉公园、天下の雄関嘉峪関及び悬壁长城、世界の芸术の宝库莫高窟、砂漠の奇観鸣砂山と月牙泉、楡林窟などのシルクロードの遗迹,そしてオアシスと氷河の雪峰。更に西へ进めば,トルファン、ウルムチなどへと通じている。

  东のコース:兰州から东へは,天水、平凉を経て庆阳へ到る,祖先を寻ね,古き文化や古迹を见学し,黄土风情を楽しむと言う旅行コースである。“东方の雕塑芸术陈列馆”天水麦积山石窟、伏羲庙、秦安地湾遗迹、“天下の道教の第一の名山”平凉◆◆山、西王母が降临した地王母宫、南石窟寺、庆阳の北石窟寺、窰洞民居と民间工芸美术,及び农耕文化などが见られる。

  南のコース:南のコースは,兰州から临夏へ,そこから夏河、合作ヘ行き,チベット族、回族の民族风情と宗教、芸术、草原を観光するものである。“小メッカ”と称される临夏のイスラム风情やイスラム教寺院である南関清真寺、红园砖雕芸术、夏河のラブリン寺、贡唐宝塔、桑科草原,则岔石林、◆海自然保护区及び黄河第一の湾曲部の自然风景が観赏できる。さらに东へ行くと,陇南に达し,万象洞、成県陜西颂、鶏峰山、文県の天池がある。南へ行けば,四川の黄龙、九寨沟风景区に到る。

  三本の伝统的な観光コースが完备されると共に,甘粛では専门的な旅行コースを推し进めている。例えばシルクロード?ラリー、シルクロード?オートバイレース、シルクロード駅伝、シルクロード自転车観光、嘉峪関グライダー、热気球観光、祁连山脉氷河探検ツアー、骑马?徒歩での长城観光ツアー、黄河漂流観光ツアー、シルクロード石窟修学旅行、ゴビ探検ツアー、圣地参拝ツアー、狩りの旅、シルクロード全域旅行、シルクロード车で走破の旅、回族?チベット族民俗探検访问、シルクロード専用豪家列车の旅など,専门的な旅行もある。

  日语景点导游词【篇三】:长城

  奥方様、さんが、皆さん、おはようございます:

  できて、とても嬉しいです、あなたがたがのガイド、私の名前は徐昕、みんなが僕を呼んで徐容疑は、もし私に何があるの問題について、北朝鮮で僕に訊いた。

  今回中国へ行くの名所は長城しました。

  みんなは见て、私达の今日のような世界的な遺産の長城似ていませんワンストップ?彼は崇山峻岭同士が走っ、私たちは今、あなたたちに立っていたところ、山裾の可能性があり、事実上何千里以上で、彼は超す里だった。私たちは今お登りに見てみましょう!みんなから见ると、なんと気概は雄大な長城が私たちの目の前に负けない!我々の足もとを踏んだのは方砖だったけど、今は私たちが、扶安の壁にかかった条石1段の道を歩いて、みんなは感じましたか?そう、前の労働者よどんなに辛かった、彼女たちは自分の知恵と血の汗を流した長城、必ず大切(たいせつ)に今の長城、の长城は巨大な条石と城砖に组み込まれていた。城壁の外延は二メートルほどの愛される垛子面があって、垛子四角型のチラッと口や射口、供チラッと射撃用の、城壁の軒先ごとに、三百人あまりの仲間で造りの四角型の城台は、屯兵の砦だった。

  みんなを知り八达岭のストーリーや長城の伝説だったのだろうか。八达岭のあの話のタイトルは『のろしシーンを諸侯』:右丞相は个が王って呼んで周王、彼には美人って呼んで褒じ、彼女の気が変、いつも笑っていない、自分の王が何とかしなければならない。そこで、彼を燃やした救助信号(烽火(ポンファ)を実施した結果、やりこなし、諸侯白一度来て、褒じは笑った、自分の王も楽しかった。でも、本当に、敵が来たとき、自分の王攻撃に火をつけた烽火(ポンファ、でも、そこに人が、自分の王は敵を殺してしまった。

  長城の伝説がきれいで、『という、孟姜女泣き長城」によれば、孟姜女泣き長城の話は、中国の古代の有名な俗説は、演劇、歌謡や诗文、パンソリなどの形態で広まっているが、胃が珍しくなった。不知火始皇帝の時に連れて行かれてつらい、若い男女范喜良)、孟姜女新婚の3日间、新郎は出発つややか長城、やがて疲労が飢えて死ぬ無垢城壁の下に埋められた長い。孟姜女閉めよ寒衣とともに、千里を訪れ、万里の长城ながら夫は夫を知らされた。彼女は城下に泣いた三日三晩が止まらなくて、城をが崩れ、范喜良は、孟姜女は絶望の海を投げて死んだ。これ、山海関より後には「孟姜女泣き長城」の地を作り、そこで建っていた孟姜女廟、南来北往のよくここがこぼし一すくっ同情の涙だった。

  今、ストーリーと伝说も聞いて遊んでいた、私たちが自由に游んで、覚えて1時間後、我々はここで召集され、歌ったり、ポイ捨て。


【日语景点导游词讲解】相关文章:

乔家大院导游词景点讲解08-04

云台山英文导游词景点讲解08-01

泰山英语导游词景点讲解范文08-01

北京天坛导游词景点讲解介绍08-01

乌镇概况导游词景点讲解介绍08-01

长城导游词作文景点讲解范文07-21

北京故宫导游词景点讲解介绍08-01

有关北京颐和园的导游词景点讲解08-07

东湖英文导游词景点讲解介绍08-04